漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

保護者懇談会はどう?

■7月だ。暑い。今日はまだいいけども、週の後半は真夏日の予報が出ている。おかしいな。ここは北海道のはずだけど。

■そういや茂木さんおすすめの「いそのかづを」のコンビニラーメンを食べた。店の味はどうだったっけ。いそのかづをにも、というかラーメン屋自体ずいぶん行ってないや。

■「宴会やらないんですか?」とよく聞かれるのだけど、まだ状況がよくない。今週の下水サーベイランスでのウイルス濃度は下がったが、数値自体はまだまだ高い。でも、保護者同士の交流の機会はほしいよな。ということで、ひさびさに保護者懇談会を開くのはどうかなと考えています。これならそれほど人数も多くならない。いかがでしょう。

■その前に自分の体調を戻さないと。喉が痛くて咳が出る。