漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

久しぶりの懇談会

■久しぶりにやりましたよ保護者懇談会。今回は五人が参加しました。

■懇談会の最初、アイスブレイクとして、最近よくやっているテレストレーションをしました。絵なんか描くの久しぶりという人でも、結構描けるものです。ひとしきり笑い合ったら、後は、保護者の間で漂流教室についても忌憚なく話ができるように山田・茂木は退席。

■一時間半ほど話したあたりで戻ってみると、とても盛り上がっていました。途中で帰宅予定だった人もそのままいたくらいです。皆さん話したりないという感想でしたし、近いうちにまたやりましょうと決めて終了。

■まあ、保護者の方同士で勝手に集まって話していただいてもいいのです。せっかくなので、以前の懇談会で繋がったマザーズともどうでしょう。(火曜日)