漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

追い風参考記録

■5月から始めたジョギングと9月から始めたカロリーコントロールの相乗効果により、とうとう今日体重が80kgを切り、78.9kgになった。夜勤明けで雪かきして速攻寝たので朝昼ご飯を抜いた後に測ったので追い風参考記録みたいなもんだけど、それにしてもこれは久しぶりである。日誌を確認したところ、どうやら2011年には80kg前後だったようなので、それくらいの感じか。そろそろ服の調節が必要になりそう。

■夜、ホームレスの方への炊き出しに参加。その後、打ち上げ。飲み食いして日曜日に体重を測ったら84.4kgである。そんな…一日で5.5kgも増えるものか…。(日曜日)