漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

また本を読んだよ

◼️スタッフから勧められて「同姓同名」という本を拝読。一瞬で読み終えて、来週感想会をしようと約束した。

◼️といいつつちょこっとだけ感想。自分の名前って唯一無二だと思いがちだけど本当は違うんだと気付かされる本でした。私は名前って人を区別するための記号でしかないと思っているんだけど、それが被ったらこんな事に…はたしてなるのかな

◼️色々詰め込み過ぎな気もするけど展開に身を委ねているうちに勝手にストーリーが進むのでわりと読みやすい本でした。貸してくれてありがとう。本の貸し借りは大歓迎です。ミステリーが好きです