漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

連休3日目

■月曜日も休みだと思うと楽だな、と感じるくらいには年老いたのだと思う。以前気にしなくていいことが気になるようになったというのは、バランスが崩れてきているということだ。「生きる意味ってなんですか」と聞いてくる時とかね。

■良い天気であるので、走りに行った。北海道マラソンはリタイアしたが、札幌マラソンはちゃんと走ろうとトレーニングしている。10㎞走ってそんなにきつくなくなった。来週、再来週で更に伸ばそう。今のところエントリーしているのは札幌マラソンが最後だけど、その後も個人的にちょこちょこ伸ばして来年の北海道マラソンリベンジしないとな。(水曜日)