漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

炊き出しと置き引き

■午前中家事、午後に訪問一件。不思議な生き物の動画とガンダムSEEDを見る。SEEDってこんな話だったんだ、と確認しているが、絵柄がどうも受けつけない。夕方から夜回りをしている「北海道の労働と福祉を考える会」で数か月おきにやっているホームレスの人たちへの炊き出しに参加。今回は水餃子と麺と韓国風春巻き、デザートにショートケーキという炭水化物の四乗という感じ。スープがとても好評だったが、あれは科学の力を使ったのです…。

■その途中に、日曜の日誌にある相馬くん財布置き引かれの連絡が入り、びっくり。日曜日の余市訪問を急遽自分に振り替えて対応。それにしても見つかってよかったよかった。炊き出し打ち上げで飲んで帰宅。寒くなってきたね。(月曜日)