漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

新聞の顔

■日曜日に共和町で学習支援をしたのが御用始め。そして月曜日はソウアライブでの非常勤お仕事。一月から昔からの知り合いであるハイロウくんと同僚になった。訪問に一緒に行った。

■写真はソウアライブで日経新聞の見開き一枚の中から切り取った人の顔と記事の見出し。新聞紙たった一枚の中にこんなに人の顔があるのだな、というのは驚きだった。そして、その中で女性の顔が一つしかないというのは気持ち悪かった。この世は男ばかりなのか。記事の見出しは遊びで組み合わせたら「キャッシュレスギャンブル」というのが面白かったね。健康マージャン的なものか。(火曜日)