漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

待つ大切さ

■皆さんこんにちはボラスタの山川です寒いですね久々に風邪を引きました。

■最近待つ大切さを学びました。対人で会話をするときも一旦相手の話を聞くことそして自分の意見を伝える、まあ簡単に言うと「話の腰を折らない」ことを目標にしました。でも中々難しいんですよね、ここで自分の意見言いたい! とか出てきたりとかする時もありますがそこはじっとこらえて…あと最後まで話聞かないと分からない事もありますしね、「人の話聞く」これ大事。

■全く関係ないんですけど最近アニメ「東京喰種」の第1期の主題歌【unravel】がめちゃめちゃハマってるんですよね。かっこよすぎてLIVE版とかもう泣きそうになるくらいかっこいいです。一度聞いてみてくださいではまた。