漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

決意表明

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。平成最後の冬ですね
■ここ最近ご飯を食べる量が格段に増えて大盛茶碗に2杯は当たり前になってきました。でも食べ過ぎてるなと頭ではわかってるんですが食べてしまうんですよね。いっそのこと量を減らすよりゆっくり食べてみようかなと昨日ご飯をおかわりしながら考えてました。それと有酸素運動や筋トレなどを取り入れてみようかなと最近思い休みの日に曲を聞きながらどこか遠くへ歩いたりしてます。2〜3kmから多いときだと5km歩いたりと足の方の筋肉がついてきてるなと実感してます。ちょっとやそっとの散歩では全く疲れなくなりました。あとは上半身の筋トレをしようと思いYouTubeで腹筋の正しいやり方やインターバルの挟み方を寝っ転がりながら見て昨日は終わりました。明日から本気出す、否、今日の夜から始めます。
■なんか腹筋割れてたらかっこいいなと思ったので今日の夜から始めます。お菓子禁止します。食べてからすぐに横になるの禁止します。結局持続させたらこっちのものなので持続させます。ではまた