漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

久々のミット打ち

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■この間知り合いが辣油を作ったらしく食べに行ってきました、お酒とつまみとして餃子を少しばかり買っていったのだけれどやはり辣油は餃子との相性が最高だなと改めて確認できるくらいすごく美味しかったでした。そのあと「そういえば、ボクシングのミットを買ったから少しやまたいのパンチを受けてみたい」と言ってミットを持っていたのでフルスイングでミットにパンチしましたところ打ち方をミスり、指の皮がむけてしまいました。しばらく筋肉痛で動けませんでしたね。でもやっぱりミット打ち楽しい。今度はグローブありでやりたいなぁ。筋トレまた再開させようかな。

■筋肉痛になり2~3日が経過してもなかなか筋肉痛が収まりません。筋肉がキャパを超えた瞬間でした。ではまた。