漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

困り事

■皆さんこんにちは。ボラスタの山川です。とうとう冬服買いました。

■いやー皆さん。いかがお過ごしですか。もう12月も半分行きましたね。年末まであと少しですね。相変わらず寒いのは変わらず。という事で本題に入ります。タイトルを見て何に困ってるかと言うとですねモンスターエナジーの飲む量が半端なく多いんですね。あれ摂取しすぎると体に悪いんですよね。でもついつい買って飲んじゃうんですよね。前はコーヒー牛乳だったんですけどコーヒー牛乳よりもハマるとタチの悪いモンスターエナジー。気づいたら買ってるんです。無意識のうちに…まあなんと恐ろしい。まあ休日は飲まないのでそこでどっこいどっこいってことにしてるんですけど。ただこのままだとまずいんですよね。やめなきゃと思ってもやめれない。非常に困ってます。

■まあこのモンスターが酒に変わったらまたそれもそれで体に悪いので適度に適度に飲んでいきます。皆さんも度が過ぎない程に自分の好きなもの楽しんでください。ではまた。