漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

久しぶりだね。雪印

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。暑いですね

Facebookにも書いたのですが1.2ヶ月コーヒー牛乳を飲まない生活をしていました。別に辞めていたとかではなくたまたま飲んでいなかっただけです。それでふと思ったのは、自分の体はそこまでコーヒー牛乳を欲していたわけではなかったんですよ。中学生から漂着教室に行きはじめて、飲み物はずっとコーヒー牛乳でした。かれこれ14とか15歳の時だから約7年近くほぼずっと飲んでいました。でも段々1ℓを飲むのがきつくなってきて500㎖もちょっときつくなり始めて少しずつコーヒー牛乳から離れていきました。そして昨日久々に微量のコーヒー牛乳を飲みました。こんなおいしかったっけ。って懐かしい気持ちになりました。エナジードリンクも同じような感じで3週間近く辞めていたり、と一時的に離れる時が来るのかな。

■今度は何から一時的に離れてみようかな...あ!そう言えば最近コーヒーを飲むようになったからコーヒーから離れてみよう。お茶にしよう!ということでしばらくコーヒー飲みません。ではまた。