漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ポテトチップスが食べたい

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■この間の日誌でお菓子をやめる!と宣言したのですが日誌を書いた日の夜にポテトチップスを食べてしまいました。我慢ができなかった。でもそれから本当にお菓子を抜いてるんですよね、全然食べてないんですよ。すごい欲に負けそうになる時があるんですけどね。コンビニとかスーパーでポイントカードを提示したら安くなるなんて悪魔のささやきでしかない!そんなのずるいよ...と心の中でずっと戦っています。あと関係ないんですがコーヒー牛乳も飲まなくなりました。意外と飲みすぎるとおなかに来るんですよね。1リットルすらも飲めなくなってしまいました。中学生の時にはほぼ毎日飲んでいたのになぁ。今は500mlでもちょっと多いと感じます。コーヒー牛乳離れかな。久々に飲んでみようかな。

■コーヒー牛乳からは離れたけどお酒を最近飲むようになりました。ストロングゼロの[ゴールデンパイン味]がすごい美味しくておすすめです。セイコーマートに売ってます。意外とお安いです。ではまた。