漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

まだ3月の気がしてる

■暖かい。暖房切って窓を開けて運転しても平気。「4月中旬並みの陽気」と聞いて、一ヶ月後の気温かー、そりゃ暖かいわ、と納得したのに勘違いだった。まだ3月の気がしてる。残務処理が終わってないからな。

■それで、漂着教室当番を山田に代わってもらい、朝からあちこち走り回る。しかし、まだ終わらない。会計なんてキライだよ。

■「500円見たらすぐ貯金」なるものを先月から始めてみた。要は釣り銭に500円玉があったら全部貯金するだけ。昨日までの成果は7500円だった。思ったより貯まる。100円のものが実質600円になる計算だから、細かい買い物をしなくなる副産物もある。

■この冬の雪だるま記録その1。車で走ってるとあまり見つけられない。


yahoo!ニュースに「エイプリルフール見送る所も」の見出し。で、それはウソなのホントなの?