漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

チャレンジャーたち

■土日と天気は悪いらしい。風が強く、車を走らせていると砂埃がばちばちと車体に当たっている音が聞こえるくらいだ。

■スタッフの送迎先では、学習支援にするかどうかを考えているらしい。自分の訪問先では、自動車学校に行き始めた子が一人。また、高校進学に合わせて、学校に近いところで一人暮らしをするという子も。春は新しいことを始めようかと考え、チャレンジする季節ですな。「え、大丈夫なのか」とこちらが思うくらいのことでも、案外するっとできたりするもので。あまり大丈夫なのか心配しなくても、オッケー。

■夜、雪になった。そろそろ夏タイヤにするか、と思っていたが、まだのようだな。