漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ダイエットやり直す

■昨日のサンデースクールの帰りに寄った「コノボリ市」というマーケットで購入した加熱用トマト(6個で100円)とその場にいた鶏が産んだ卵で、トマトすき焼きをやった。トマトをざく切りにして、割り下で煮崩して肉をすき焼きにするのだ。これがまあ美味い。卵も2個も使ってしまった。おかげで体重は増える。そろそろいい加減カロリーコントロールをしっかりと再開しないと、リバウンドするぞ。

■ランニングは月間100kmはまず達成するようになってきているので、次は月間160km(100マイル)が目標だな。これとカロリーコントロールで、なんとか70kgを切るようにしたい。昨年9月から体重をキューッと減らしたので、それの再現ができるか。(水曜日)