漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

増えてきた

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■最近コロナが増えてきました。会社の中でも感染が拡大してます。そのため座る席は1つ開けて座らないといけなくなり出勤時間に行っても中々すぐに業務に就くことが出来ません。交代の人と時間がかかりそうな場合は1つ開けてとか関係なく座らないといけないんですがね、パーテーションなんてあってないようなものなのだなと思います。どれだけパーテーションあってもぎゅうぎゅうで席に座らないといけないので結果的に感染なんて話もありますし。ブース内では各オペレーターにあまり私語はしないようにみたいな期末テストの時に配られる注意事項が配られたりするけど本当に意味がないなと思います。まず待機時間で密集するし声出す仕事だしでいつ感染するかわからない状態です。気を付けないと

■まあ結果的に人が少なくなればいる人で補えるのでまあ自分的にはどちらでも大丈夫ですね。働くだけなんで。ではまた。