漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

のんびり過ごす

■日誌を書こうと思って、昔のを見返していたら2003年の一月にはもう体重が75キロになっていたのを発見。あの頃はまだ60キロ台だと思っていたのに。今は88キロ前後なのでそれから一年に一キロずつ太ったと思えばいいのか。あの頃くらいには戻りたいものよ。

■掃除機をかけて洗濯機を回し、普通に家事をする一日。元旦は納豆ご飯と酒で過ごし、肉ものを口にしていなかった。実家に行ってすき焼きを食べて久しぶりに肉を食ったという気分になった。

■今年は45歳になる。二倍すると90歳なので、いい加減人生も半分過ぎたと思っていいだろう。え、90までは生きるつもりとはふてぇ野郎だ、ってかい。へへへ。正月くらい景気よくってもんで。(水曜日)