漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

鬼シフト

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■日曜日のバイト先に腹が立っています。人が足りなさすぎる。そもそも毎日のように20:00からなんて100件以上も問い合わせがある状態でその中で電話に出ない管理者が2人いて電話を取るオペレーターが2人体制ってどういうシフトですか。元々有給で休みになった人がいるならその分を補充しなければ仕事自体回らんだろ。結果として終業時間の22:00には間に合うように勤務は終わったのですがそれにしてもきつくないですかね最後なんて1時間半ぶっ通しで電話取り続けましたよ。途中から自分が何を言っているか分からなくなりました。

■7月から新しい人を雇うらしく今面接で何人か決まってると、ならばすぐにでも研修受けて早くシフトに投入してくださいと思いながら月曜日はバイトをお休みしました。