漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

大晦日も直す

■皆さんこんにちはボラスタの山川です

■この間、バイト先の12月のシフトが発表されていました。どうやら31日も出勤だったらしくテレビで紅白がやってるなかひたすらオペレーター業務をすることだろう。様々なアーティストがマイクを持つ中俺はきっとヘッドセットをつけてることだろう、そう考えると俺もアーティストなのではないか。鍵盤をたたいているアーティストがいるウラではパソコンのキーボードをたたいている。アーティストだな。ギターを弾いてるウラで俺は計算ツールで引き算をしている。これもまたアーティスト

■1月の1日は土曜日で元々お休みだったのでお休みをいただきましてひたすら寝ようと思います。2日の日曜日からまたバイトが再開し通常通りに働いていきます。ああ出勤日数を増やそうかなぁ。