漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

迫るコロナ

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■最近バイト先のうちの一人が濃厚接触に当たった。幸い自分はその人と全くシフトが被っていなかったため影響は出なかったが、ここまで迫っているとやはり怖い。熱がある、頭が痛い、味覚嗅覚に異変がある、などは一切ないので今のところは大丈夫だと思うがちょっと怖い。地下鉄に乗るのも少し躊躇うほどになっている。通勤ラッシュとぶつかってしまったり、帰宅ラッシュとぶつかってしまうので一本遅らせて帰ったりもしている。

■こんな状況でもコンビニ、スーパーなどは休業することができない。早く落ち着いてくれコロナ。ではまた。