漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

花火だと?

■みなさんこんにちはボラスタの山川です。

■今月の最終金曜にどうやら花火大会があると小耳にはさんだが...そんなことがあっていいのか?と甚だ疑問である。ただでさえこの間のお祭で急激に感染者が増えているのにも関わらずそんな悠長に花火大会を行ってもいいのか?と思う。正直バイトなので外に出ることは無く昼から夜までひたすらオフィス内にいるわけだがなんせバイト先が街中であるので帰宅時にごった返しそうな気がする。歩いて帰宅するのも一つの手段かもしれないなと思いつつバイトに行く決意をする。

■先週から怒涛のシフトで正直体が疲れてきているが勤務終わりに平岸でビールを購入し飲みながら帰宅するのが最近の日課です。ではまた