漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

猫の日

■にゃんわにゃんにゃん、にゃんにゃんの日(2022/2/2)です。最近、ずっとゆらに飛びつかれている。料理をしていると背中の方から飛びついてきて、覗き込んでくる。最初に飛びつく太ももの裏がもうぼろぼろだ。こないだはおもちゃの紐を持って飛びついてきて、肩の上で遊びだした。もうおれは歩くキャットタワーになっている。

■ホルスはゆらとご飯を食べるようになって、食べる量が増え始めた。ただでさえ太っているのにこれはピンチだと思い、この間からダイエットフードに切り替えを始めた。結構餌の切り替えには敏感なので少しずつ変更中。さて、飼い主のようになれるか。(木曜日)