漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

久しぶりにゲームの話

モンスターハンターの新しいやつがSwitchで出たのでダウンロードした。最近、触れていなかったけど、久しぶりにやってみた。しばらく漂着教室に来ていないあの人もやっているな、などとフレンドの表示で健在を確認。千葉のネモネットでは、モンハン会みたいなことしていたな。うちでもやろうか。

■最近iPadを買った友人は、原神を始めた。これも最近触れていなかったが訪問先の人のおかげでちょっとやる気を回復させている。姪っ子ちゃんもやっていたので(自分よりずっと上のレベルである)、フレンドになったが、まだやっていない。友人ともフレンドになって、みんなでやってみよう。

■漂着教室には最近小中学生がちょこちょこやって来ているので、ゲームで遊ぶことも多い。オセロの強い子にやられたので、ちょっと悔しくてアプリで鍛え始めた。ボードゲーム会もやりたいな。

■最近どうも朝に起きづらい。暑くて寝苦しいのと、ゆらっこさんが発情中であおあおあおあお鳴きまくって眠りが浅いから。だから、朝ランニングが疎かになっている。いかんな。月間100kmは走りたい。(水曜日)