漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

誕生日カラー

Twitterで、誕生日カラーというものがあると知り調べてみた。織部焼の緑のやや薄い感じであり、好ましい。みなさんの色はどうか。

f:id:hyouryu:20220218184747j:plain
おれの色

http://birthday-color.cafein.jp/

■こういうのって、どこの誰が仕掛けているんだろうな。何か商売と繋がっているんじゃないだろうかと勘ぐってばかりなのも楽しくは無いから、わいわいと乗っかることもあるんだけど、そういう軽い生き方でいいのかなとも思う。

■走った日の朝食は、シリアルにプロテインドリンクを掛けたやつにヨーグルトと果物と決めているのだけど、果物って高いよね。りんご数個で600円近かったり。生活が苦しい人ほど食べるのをためらっていそうだ。おれが気づくくらいだから、貧困と食事についての研究している人もいるんだろうな。などと思いながら、水曜の夜にキウイとはっさくとりんごを一つずつ買った。おれだって豊かなわけじゃないのよね。で、木曜日の朝はキウイを食べた。久しぶりに食べると、とても美味しかった。ゆらが食べようとしてくるのはちょっとうざい。ホルスはテーブルの下で寝転んでいた。(金曜日)