漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ツッコミ

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。暑くなってきましたね
■最近悩んでることがあるんですよ。友達と遊んでると必ずと言っていいほどツッコミ役に回ることになってしまうのです。たまにボケたりするんですけど、その自分のボケにボケ重ねてくるからツッコんでしまうんです。まあ別にそれで辛くなってるわけではないのでそんなに深くは悩んでないです。友達と話しててもいつの間にか漫才みたいになってしまうんです。
■いつか漂着でツッコミ1グランプリやりたいですね。負ける気がしないです。そういえば面白いゲームを見つけたんです。「THE漫才コンビ」というゲームなんですが説明はURLを貼っておきます。http://boardgame.co.jp/booth/p2028 これはやってみたい。ではまた。