漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

じゃがりこ

■午前中は歯医者へ。次々とこっそり隠していた虫歯を見つけられて辛い。
■午後は相馬さんと、とある企画の概要を聞きに余市高校へ。詳しい話は今年の夏くらいに出来るはず。とてもとても楽しみです。
余市高校に行くまで少し時間があったので、余市にあるジェラートを食べに行こうとするも定休日。また帰り道は小樽のおもちゃさんに寄る予定がそこも定休日と空振り2連敗。2人とも月曜日に余市に行った事がなかったので、月曜の様子が全くわからなかった。月曜の高速道路はとてもすいてましたよ。
■今日はとても天気が良くドライブ日和でしたが、眩しすぎて所々辛かった。曇りぐらいの天気が好きです。そして家に帰ってからはまたお菓子を食べすぎる。最近のマイブームはじゃがりこ