漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

捗りマン

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■最近パソコンでビートを作るソフトがあるんですが、まったく開いてないんですよね。というか開けなくなりました。開いた途端に他の事をやりたくなってしまうんですよね。Netflixを見たりYouTubeを見たり気が付くと3時間くらいYouTube観ていて眠くなって作業をせずに寝るみたいな感じなんですよね。それで思ったのは家で作業するよりも、漂着で作業する方が捗ることが分かりました。漂着だと1時間くらい作業して動画見て休憩してまた作業してまた動画見て休憩で結構作業が進むんですよね。家だと動画見てで終了になるの本当に直したいです。別に誰かに頼まれたわけではないけど一日集中して音楽とか作ってみたい。本当はカフェとかいって作業できるのが一番いいんだけどWi-Fiないと音楽ソフトが機能しないんですよね。フリーWi-Fi増えろ!

Netflixとかもお酒飲んで映画とか見始めたら止まらなくなっちゃうんですよねぇ。全集中極めます。ではまた。