漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

つかれてきた

■こんにちは、ボラスタ高橋です。最近疲れてきました。5月病ですか。

■実感として、やっぱりコロナ関係でピリピリしています。うちの職場の職員も何かこう、雰囲気がよくないです。それもあって自分も休むことが増えました。だって気持ち悪いんだもん。昨日も休んで自宅でゆっくり牛スジの赤ワイン煮込みを作りました。

■札幌にもそろそろ遊びにいきたいなと思います。ボラスタのTくんに漂着で一緒に作曲しようかと誘いを受けましたが、その後職場でも宣言でも札幌には行くなと指示が出て、断念しました。

■友人に札幌で飲食店をしている人がいて、そこも気になっています。テイクアウトで対応しているそうですが、その日暮らせるお金をその日に稼ぐくらいだそうです。とりあえず自分のことを考えて、バランスよく休んだり活動したりして元気でいようと思います。