漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ハロウィン

■昨日はハロウィンだったので、訪問先でカルタをして遊びました。ハロウィンだったので、訪問中、何回かお化けがお菓子くれーと訪問先の子の家にやってきていました。
■今日の午前中の訪問先では、スイッチのゼルダに出てくるスナザラシというモンスターをひたすら2人で鑑賞していました。猫のようにごろごろしたり、寝たり、みてて可愛い癒しモンスターでした。
■そういえば訪問先の子に、私が前にハロウィンっぽいボードゲームを持って来て2人で遊んだと言われましたが、それが一体何なのか全くわかりません。お化けっぽいボードゲームはいくつか漂着にあるけど、訪問先に持ってった?2人で??そんなことあるかな。今年はなんだか不思議の残るハロウィンでした。