漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

きたる22日

■自分は割と交換日記とか手紙とかまめに書いたり誰かと連絡を取り合うのが好きだと思っていたんですが、最近そうじゃないんだと気付きました。とりあえず保育園の連絡帳がすごくすごく面倒くさい。

■今年から12月23日が祝日じゃなくなるんですね。そして今月は22日が祝日。つい最近知りました。22日といえば火曜。漂着が開いている日です。その日の訪問はお休みだけど、残念なことに保育園も祝日はお休みなので、子どもの預け先が決まれば漂着に行きたいと思っています。

■せっかくの祝日の漂着教室。もし行けたら、一日中漂着にいられるわけだし、久しぶりに漂着でジンギスカンとか焼肉とかピザパーティーでもしたいなと思っています。最近寒くなってきたから鍋でもいいなぁ。それとも一日中ボードゲームをして過ごすのはどうだろう。最近私が知らないボードゲームも漂着に増えてきたし、ルールを忘れたボードゲームも出てきたから、皆で色々遊びたい。それかいっそのこと「人狼デイ」とか「題名のない発表会」とか「トラウマ漫画大会」とかのイベントに限定した方が需要あるかな。とはいえあまり考えている時間もないので、早急に決めたいと思います。何もできなくて、一日中だらだら漂着で過ごすのもそれはそれで良し。

■最近、全く漂着宴会に行けてない。私も皆と漂着でお酒飲みたい。え? 22日は祝日なの? じゃぁその日行けたら漂着で飲めるじゃん。でも、ただただ昼間っからお酒飲んでたら偉い人に怒られちゃう。じゃぁその日はなんでもありのイベントにしちゃえ! という私の魂胆は、誰にもばれてない、はず。