漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

さらば10月

■最近は夜家に帰ってから日誌を書くことが多いのですが、今日は珍しくお昼に更新。午前中訪問に行って、漂着でお昼を食べて、これから訪問二件行ってきます。今日は天気もいいし、そろそろ紅葉も見れる時期なので車の外から見える景色が楽しみです。
■昨日の訪問先で、来週の訪問はハロウィンの日だね!何かしよう!という話になりました。ひな祭りは二人で折り紙のひな人形を作ったから、ハロウィンも折り紙でハロウィンぽいものを作って遊ぶ予定です。次の訪問で何をするかはあまり決めないようにしていますが、行事物は別です。
■それにしてももう来週で10月は終わるんですね。全くもって早い。いつの間に。そろそろ本当に冬タイヤに交換しないと。去年の冬タイヤってまだ履けたかな〜。