漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

変な靴下

■ちょっとヘンテコリンな可愛い靴下が好きで、ポケモンの顔だけの靴下やオオサンショウウオの靴下等を持っています。その日の気分でキャラ物の靴下だったり普通の靴下だったり適当に選んでますが、ほとんどの訪問先で毎回靴下チェックをされます。靴を脱ぐタイミングで予想される場合もあります。昨日は「最近見てないから今度来るときはゼニガメの靴下はいてきてよ」とリクエストされました。ちょっと靴下増やそうかな。妖怪ウォッチの変な靴下ほしいな。

■腰はまだまだ地味に痛いです。鈍痛。この間ちょっと良くなったからといって、一度にビールとジャガイモと玉ねぎを買ったのがまだ治らない原因だと思います。別にカレーを作りたかったわけじゃないのに。分けて買えばよかった。いつも車で買い物に行くから、たまに歩いて買い物に行くと自分の持てる量を見誤ってだめですね。歩いてる途中で袋が破けたり袋からお豆腐が落ちて崩れたり、切なかったです。

■ここ何回か腰が痛い話ばかりで嫌ですね。来週は痛い話は無しの方向で。買い物も行きません。