漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

長くて短い、短くて長い

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。もう9月ですよ。セプテンバー

■あと3ヶ月で今年も終わるのか。あっという間な気がします。12ヶ月ってあっという間なんですな。9月までに合ったことを振り返ってみます。ちょっと振り返るには早いかな...と思いますが一旦やってみます。まず1月、22歳になり眼鏡からコンタクトへ。そして着々と東京の旅行の準備をしてました。2月、宴会の時に膝にお絵かきして遊んでました。3月、東京へ1週間の旅行に、お酒をずっと飲んでました。4月、バイト先が休業になり、やることもなくグータラしていたら5キロ太りました。5月、バイトの休業も終わりバイトに明け暮れる日々。漂着では初めて干し肉を作りました。めちゃめちゃ美味しかったです。確か藤野の万台まで歩いたのもこれくらいの時期だった気がする。6月、モンスターを1か月間禁止し、飲み物をお茶と0カロリーのだけにしました。しゃがむのが楽になった気がします。7月コロナ自粛から少し時間も経ったので、久しぶりに居酒屋へ行きました。今年の7月は雨が多い日だったような気がします。8月、3万円の買い物をしました。後はバイトを辞めました。

■こんな感じで8月まで年表らしきものを書いてみたけど、1ヶ月ごとに「長いな~」とか「短いな~」とかありますよね。9月まで来ちゃうとさすがに1年が早く感じますね。過去の年表とかいろんな人と話すの楽しいかも。あの頃なにやってた?とかこの時期何してた?とかね。残り3ヶ月もゆらゆらとやっていきます。ではまた。