漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ないないないないない

■ここのところ聴いていたこのアルバム。買ったのは大学一年のとき。

「スランプ」という曲で笑ってしまった。こんな歌詞。

♪ないないないないない何にもない
 伝えたいことが何にもない
 ないないないないない何にもない
 言いたいことは何にもない

■以前、「伝えたいことがないんだ」という文章を書いた。そのときは意識してなかったけど、種は24年前に植えられていたんだね。

■4月が終わって、少しずつ問い合わせも増えてきた。中学校の仕事も忙しくなってきそう。でも今日はわりとおだやかな日だな。事務作業をしたり昼寝したり。ついでに『CLEAR』を読み返してみたり。これも大学生のときだな。ぶ〜けコミックの画像がなかったので文庫版で。なんだか自分が全然成長してない気がするね。

CLEAR (1) (ソノラマコミック文庫)

CLEAR (1) (ソノラマコミック文庫)