漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

展示会二発

■午前中に引っ越しのゴミ出しをしに発寒清掃工場に行き、丸井今井海洋堂フィギュア展を見た。ファイブスター物語のMHを見て、おおおと唸る。小さいフィギュアとジオラマを見ていると、自分でも何か作りたくなってくるな。

■午後の訪問先の人とは、ESTAでやっている仮面ライダーアート展を見に行った。石ノ森章太郎の生原稿を見られたのが良かった。しかもカラーだよ。等身大のフィギュアやバイクも嬉しかったね。男の子は一度行って損が無い。

■夕方から、実家ですき焼き。野球ボーイになった甥っ子と阪神−ヤクルト戦をテレビ観戦するのは楽しい。(6日)