漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

合格祝賀会

■おはようございます。2,3日暖かい日が続いていたのに、また寒くなりました。手袋が手放せません。
■今日は、午後から合格祝賀会に出席してきます。私の行っている専門学校では、高いレベルの資格試験や公務員試験などを取得した学生を対象に行われるのですが、私の学科は、全員参加出来るらしいです。よかった。
■専門学校に入った当初から、この祝賀会への参加を目指して頑張ってきました。今日はその待望の日なのです。しかし、実際当日になってみても、まったく実感がわかないわけで、感動もなにもありません。
■でもきっと、会場に入り、緊張がとけ、皆の雑談が始まったぐらいから、じわじわと実感し、感動してくるんだと思います。あぁ、自分は今合格祝賀会に参加しているんだな、っと。
■そして夜は、クラスの人たちとクラス会があります。楽しんで来ます。

それでは、いってきま〜す。