漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

日本酒≒フリースクール

■この冬見た雪だるまpart2。


上2枚は二月に東京で撮ったもの。

フリースクールネットの事務作業をして、知り合いの個展に行き、知り合いの知り合いが知り合いだと知り、スタジオ練習をし、日本酒イベントへ行く。

■前にも書いたかもしれないが、日本酒とフリースクールに俺は勝手に共通点を見つけてる。そして、日本酒普及に心血を注いでる小林くん(http://www.kitanonishiki.com/news/index2.html)に勝手にシンパシーを抱いている。

■まだまだ俺にやれることはあるぜ。ということは、まだまだみんなに頼むことがあるよ。よろしくね。

■ところでビーベー!!(岡村ちゃんフィルターでBaby)。誰かの言ったかっこいい言葉を繰り返してみたところで、それはお前の言葉じゃないんだぜ!! 素敵な言葉は内にためて、外へは自分の言葉で出してくれ。例えばtwitterだぜ。誰かじゃなくお前の言葉を広めてちょうだい。ニュートンなんかの言葉じゃBaby騙されない。本当だぜ。