漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

連携の振り返り

■家のパソコンのルーターを交換したら、接続パスワードがわからなくなってしまい、ネットに繋げず。翌日になってしまったよ。

■通信作成の後、ケース会議を漂着教室にて開いた。保護者と関係者で話していると、それぞれでやっていることが上手いこと絡み合っていて、関わりを持ってからとても動けるようになっているのを共有できた。外出支援している中で、漂着での関わりが良いように働いたり、お互い連絡を取っていなくても同じ視点で話をしていたりするのも面白かった。これができるのは、仕事の中だけではない繋がりを持っているからだと思う。

■その後、スタッフの顔合わせ一件。この間行った時に3DSを持っていったら、いたく気に入ったらしく、購入していた。すれ違い通信しなかったのが残念。(火曜)