漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ためにならん

■暖かい。3月下旬から4月上旬の暖かさということだが、そういう「一時の温もり」は却って迷惑だ。ためにならん。今夜半から急激に冷えるとのこと。

■「第2回JDEC」で検索をかけてみるが、この日誌か亀貝さんのブログぐらいしか報告に出会わない。あんなにいろんな団体が来てたのに。結局、自分の中にとどめて終わりなのか。これまたためにならん。

■教育フォーラムのチラシ完成。と思ったら、連絡不備でまだ表に出来ない状態に。あらら。とりあえずはっきりしてることだけ宣伝。今回は「持続可能なフリースクール」をテーマに、若いフリースクールスタッフ3人に話をしてもらう趣向にした。日々の実践に思うこと。そして将来への展望。たまには活きのいい話を提供しないとね。フリースクールで働きたい、と考えている大学生などにも聞いて欲しい。2/12(金)18時から、札幌市民ホールの第一会議室にて。料金500円です

■訪問2件。料理の話で盛り上がる。結構ちゃんとしたもの作ってるんだな。毎日家にいるおかげだな。ためになる。