漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

寒いのにタイ料理

■日曜日。午後からボランティアスタッフの横山さん主催の勉強会。自閉症についての文献を月一で読んでいる。次回はぼくもレジュメを作成する。今年のテーマの一つは勉強なので、しっかりやろう。

■勉強会終了後、相馬氏と共にタイ料理を食べに行く。美園にあるryu-goowという店。去年できた店だ。これだけ寒い中に亜熱帯の料理というのもなんだが、いい味に満足。化学調味料を使っていないのもまた良し。ただし、量は少な目。実は今朝実家からフランス料理のバイキングに誘われていたのだが、夜になってそっちの方が良かったのかどうなのか、よくわからなくなっている。とりあえず、これからちょいと夜食を作ろう。

■そこで昨日の研修の話しも聞いた。結構よかったとのこと。余り遅くならない内にアップしてもらえるとうれしいね。