漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

健康第一?

■訪問四件、一件お休み。春が近くなり春眠なんとやらになってきているのか。

■オリンピックはいよいよ終盤になり、もうメダルもあきらめているようでそんなに日本日本言うこともなく競技だけ楽しめるようになってきているんじゃないのかな。

■最近思うこと。健康に気を使っていろいろ食べ物とか気をつける、ってのがあるだろう。あれは体をある意味大事にしていないんじゃないかと思っている。気を使うということは、自分の体を信用していないからじゃないか。現状を肯定できないということだ。これと同じような思考とちょくちょく出会っている気がするなぁ、と思い返してみたら、「将来のために高校くらいは行っておくといい」という思考でした。