漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

大盛り中華

■今年に入って一番忙しい日だったと思う。午前中に道庁にて道教委主催の不登校対策支援競技会に出席。岩見沢教育大の平野さんと久しぶりに顔を合わせることができた。各地の適応指導教室担当者、教師、FS関係者が一同に介した。昼にFSネット総会に関する打ち合わせ、その後自由が丘亀貝さんを送って市役所へ。3時から訪問一件。再び街に戻り今日発売の新しいカードゲームのパックを訪問先の子供と購入してから、有朋高校に向かい講演する。

■講演会終了後、相馬氏と打ち上げ。中華料理を食べたのだが、一皿が三人前はあろうかという量の料理をだらだらと食べる。お腹がはちきれんばかりです。

■明日は月例ミーティング。その後訪問。ちょっと休みたくなってきましたよ。