漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

美しい青空

■起きてみたら予報と真逆にきれいな青空ではないか。雪が空気中のホコリを落としてくれたおかげで、すっきり街の果てまで見えて気分がいい。

■訪問は三件。晴れていてもまだ雪は道に残っていて、行った先の駐車場で排雪のブルが頑張っていたり。

■来週FSネットとして市教委と話しをしにいくことが決定。市教委からの連絡ということで何を話すことになるか、楽しみでもあり。今年の挨拶のみで終わりにならないことを切に願う。

■空き時間を使いながら、29日の漂流しない教室会議の下準備として設立当初に自分たちの考えていたフリースクールの事や場所ができたらどうするか、何がいるかなどを一人ブレインストーミングしてみた。これを相馬氏と打ち合わせしてみないとな。