漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

サラダ食べたい?

漂流教室にはたくさんのスパムメールが届きます。中には非常に紛らわしかったり、漂流教室とはまったく合わないおもしろメールがあるのでそれを紹介していきます。今日はこの一通。

Subject: ポテトサラダに決定〜☆

マカロニサラダも大根サラダも好きだけどぉ〜ポテトサラダに決定〜☆いいよね?いいよね??☆でもぉスパサラでもいいかもっ!?

ごめん。多分君より俺の方が料理うまいという自信があるんだ。おまえには作らせないよ、ベイベー。俺の愛情たっぷりの料理を楽しんでくれるのが、俺の喜び。

というバカはともかく、こういうメールに「間違えてますよ」などと返信するとアドレスを収集されるので要注意。