漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

バカバカしい競争

■ボランティアスタッフの一部がまた何やら企んでいるようだ。戦隊物に想を得たらしい。そういう下らないことはどんどんやるといいですね。

漂流教室だって山田と俺で酒を飲みながら話してて決まったのだ。場所構えないとな。でも金ねーぜ。無理か。無理だな。じゃあいっそこっちから行くか。おー、いーじゃんそれ。移動する教室。漂流教室だな。そうだ漂流教室だ。ハハハ名前決まった。ハハハ楳図かずおに手紙書こう。こんな具合だから、感動秘話を求められても困る。世の中もっといい加減ですよ。

■しかし、最近、自分の中のいい加減成分が減ってきてるような気がしている。そんなことではイカン。もっとバカバカしいことだけ考えてやっていきたいね。ボランティアスタッフなんぞに負けてられねー。あんな若造どもにはな。