漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

久しぶりに体を動かした

◼️久しぶりに体育館に行ってバドミントン。コートが一つしかなく、四人入ってミスした人が抜けるルールで遊びました。楽しい

◼️そんなルールだと直ぐ抜ける子、そしてなかなか抜けずにコートに居座る上手い子と当然分かれるんですが、「あいつずっと打ってる」「そろそろ打ちかませ」と待機中の次の自分の番を狙う子たちの発言が色々と物騒。そんなの、いいね。楽しい

◼️そんな子たちのコート入りを指示してた私ですが途中で前フリもなく参戦して楽しんできました。バドミントン楽しい。そして来週は出かける訪問です