漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

目先の楽しみ

◼️先週馬に人参の話をしましたが、今は仕込んだ梅干しが出来上がるのが楽しみです。中々紫蘇を買えない私の代わりに山田さんが紫蘇を買ってきてくれたので、今日ようやく紫蘇を仕込みました。はじめての紫蘇梅。

◼️児童デイでバドミントンをしてきました。産後だし、体力も戻ってないし、久しぶりだし、と散々言い訳をしてラケットを手にガンガンにスマッシュを打ってきました。シャトル、そんな弱々しく上げたら打つよ。茂木だもの。

◼️でもやっぱり午前中をそうして体育館で過ごして戻ってくると、眠気が襲ってくる。それはまるで午後の体育の後の授業中のよう。お昼ご飯を食べて、ぼーっとして、あれ私今寝てたかもしれない。