漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

訪問先の話

◼️訪問先でいつも見ているゲームがあってシリーズ3まで出ているんですが、そのシリーズ2のゲーム内動画を見てだらだらと雑談。それぞれシリーズの中の時系列が繋がっているものやキャラのその後の話に続いているものあって、シリーズを飛び越えてそれぞれ思い思いに感想を語る会。

◼️私は特にシリーズ2が好きで「どれが見たい?」と聞かれるといつも同じシーンの動画をリクエストしちゃうので今回は訪問先の子のみたい動画をリクエスト。

◼️ストーリーを進めるのも楽しいのだろうけど動画を見ているだけでとても面白いから、いつもそこで満足してしまうのが勿体ないと思いつつ、訪問先の子の「ここの敵は強くて」「この時攻略に苦戦した」という話を聞きながらいつものように動画に釘付けになる私