漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

秋アニメの話

■訪問先で「水星の魔女」を観ました。「おもしれー男」として登場したキャラは、目の下に泣きぼくろがあってかどこか某俺様キャラを連想してしまう。自分になびかない女を「おもしれー女」と呼ぶあの男です。

■チェーンソーマンもアニメと本誌を最新話まで見ました。名前にも色々と由来があって色々と調べたくなってしまう漫画。人気話題作とあって最新話が放送されるたびにSNSが盛り上がっているように思います。そういえばHUNTER×HUNTERも連載再開して読んでみたど、話の内容を全く何も思い出せず一度読むのを諦めました。もう一度読み直して復習してから再度挑戦します。作者の中では昨日のことのように止まっていた話だとしても、読者からしたら4年ぶりのハンハン。心して読まねば。